topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2013.06.29 Sat

階段を駆け下りると、わき腹の肉だけが上下に激しく自己主張をするリコですこんにちは。
とっても嬉しい事があったので、気分の良いうちに早めの更新です。




■ 究極の整理整頓 ■

皆さん、断捨離してますか?

もともと、整理整頓だけは大好きな性格だったので、不要な物をバシバシ捨てるのは朝メシ前だったりします。
どこに何があるかを常に把握できて、ゴチャゴチャとしていない環境。素敵。

が、この前、究極の断捨離に気付いてしまいました。

それは「自分そのものを捨てる事」です。

どういう意味かは説明しません。
究極の断捨離。

それによって自分の中のゴチャゴチャとした醜悪な煩悩が綺麗に消え去り、曖昧模糊とした煩わしい感情に振り回される事もなくなる。


究極の断捨離。
恐ろしくて少しだけ甘美な響き。



■ かつぜつ ■


5月に娘の小学校生活最後の運動会がありました。
早退を駆使して奇跡的にとうちゃんも見に来られる事になり、親子3人で弁当を食べていたんです。

その時に私が娘に

「ねぇねぇ、さっき一緒にゴールテープを持ってた男の子って、前からクラスにいたっけ?」

「ああー、武者小路(仮名)さんの事?転校生だよ」

「あー、あの子がそうなのか」

「あの子カッコいいね。女形みたいに綺麗な顔してる」



「そう??でも


       滑 舌 悪 い よ ? 



「そうなの?(笑)」

「うん。口あんまり開けないで喋るから、何言ってるかわかんない」




最近の小学生女子は厳しいなぁ。。。

頑張れ武者小路さん!!




■ 逆に狭い ■


毎年刷新される学校のパンフレットを娘が持ち帰ってきたので、目を通していたのです。


「あれ?入学した時は全校生徒330人位いたのに、今は280しかいないんだ?随分減ったね~」

「だねー。3年生なんて1クラスしかないもんね(他の学年は2クラス)」

「そういえばそうだったね。でも38人で1クラスって、ちょっと教室狭すぎるんじゃない?」

「あーなんかね、普通の教室とはちょっと違う、特別な教室使ってるの」

「へー、そんな教室があるんだ」

「そう。少人数教室っていうの」


「それ駄目じゃん(笑)逆に狭くなってるじゃんww」

「あれ?うぇwwwそういう意味じゃなくてww」

「うぇwwwwwww」


(実際、パンフレットにも「少人数教室」と記載されているという(笑))



■ ポケットティッシュ ■

4月の終わり頃に、女友達と3人で飲んだのです。
気分良く酔った私は、帰りの電車でベスポジな壁際をゲットし、もたれかかりながら立ち寝していたんです。

すると、イヤホン越しに車内のざわついた空気が。

半目で振り返ると、4人位の大学生グループの1人がマーライオンと化していたのです。
健気にも、他の3人は自分達のストールやシャツを雑巾代わりにして、床を必死で拭いているのです。

やだ泣ける。

なんとも気の毒だったので、ポケットティッシュを差し出すと、泣きそうな顔をしながら「ありがとうございます!」と受け取ったのでした。

ポケティ1個じゃ、焼け石に水だろうけどね。。。



で、先日。
大きな駅の改札を出て、デパ地下に通じる階段付近を通った時、どこからともなく聞いた事もないすごい声がするのです。

ビックリして辺りを見回すと、階段の隅っこで女性がうずくまって激しく呼吸していたのです。

なんとなく、過呼吸かな?と思ったのですが、周囲にいる人達も遠巻きに見ていて、とても気の毒だったのです。

で、大丈夫ですか?と背中をさすり、「過呼吸ですか?」と聞いてみたのですが、どうやら違う様子。
少量だけど嘔吐もしていました。

「救急車呼びますか?」と何度も聞いたのですが、「大丈夫です・・」と辞退されました。

とりあえず意識はハッキリしている様子だったのと、私も人と待ち合わせをしていたので、せいぜいポケットティッシュを渡す位しか思いつきませんでした。なんて冷たい私。

1人でいる時に具合が悪くなるのって、ものすごく不安で怖くて心細いよね。
後で、医務室とかに連れていってあげた方が良かったのかな、とか色々と後悔しました。
でも、構わないでほっといて!って思う人も、中にはいるかもしれないね。。難しいです。。

まぁ医学的知識のない私に出来る事といえば知れているので、今まで1個しか持たなかったポケティをこの日を境に2個持ち歩くようにしました。


ポケティで救える何かがあるかもしれない。



■ 桃鉄 ■

オンラインではドラクエで朧ちゃんと遊べるけど、オフラインで遊べるゲームはないかなと模索してたのです。
モンハンもG級に上がってからは、敵が強くて自分の体力を消耗するし。。。

で、朧ちゃんが大の桃鉄好きだと聞いていたので、長らく眠っていたDSを引っぱり出し、DSの桃鉄で一緒に遊んでもらいました。

私の桃鉄経験といえば、子供の頃にチョロッと遊んだ事がある位。

反対に朧ちゃんは完全無敗のキングオブ桃鉄。桃鉄廃人。桃廃。


初戦の朧ちゃんは、それはそれは親切丁寧でとても優しかった。
いちいち「このカードは何?」と質問しても、操作にモタついても、根気良く付き合ってくれた。

目的地にちょうど入れるサイコロの目が出ても、「あ、今入るとリコ姉さまにボンビーが付いちゃうから、待ってますね」とか。
やだ優しい。

そんな感じで、ほのぼのとした空気の中、朧ちゃんの独走状態で戦いは続いたのです。

すると、とあるターンでCOM(コンピューターキャラ)のボンビーが、キングボンビーになったのです。
ボッコボコのクソボッコにされるCOM。もうやめたげてよお!!と思っていると



「キヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・」



朧ちゃん、満面の笑みで大喜び。

こ・・こんなゲスでイヤラシイ笑いをする人間、初めて見たぜ・・・!!

無防備に晒された幼女のダークサイド。
そなたの中には夜叉がいる!(アシタカ的な意味で)

なんだかんだで、初戦は朧ちゃんの圧勝。



すかさずおかわりの第2回戦。

妙にサイコロ運の良かった私は、グングンと資産が増えていく。

この辺りで朧ちゃんの顔から笑みが消えた。


私のターンで目的地にジャストミートな目が出たのだけど、朧ちゃんにボンビーがついてしまうので我慢した。
師匠に刃を向けることなんてできません私。

そして風向きが変わる。私にキングボンビーがついてしまった。
バシバシと消し飛ぶ私の物件。
メキメキと減る私の総資産。

決算のたびに朧ちゃんの口元がいやらしく歪む。

とあるターンで、朧ちゃんのサイコロの目が、目的地までピッタリで出た。
今入られると私にキングボンビーがついてしまう。
きっと、優しい朧ちゃんの事だから・・・・


いやもうふっつーに迷いなく目的地に飛び込んでいきましたよまるで常夜灯に突っ込んでいくカゲロウのごとくね。ハハッ。


先生、これは戦なのですね。
「リコ姉さまには絶対に負けませんからっっ キリッ」
と、遂に妨害カードまで用いて追撃してくる朧ちゃん。

情けなんて最初からなかったんや・・・。

OK、理解した。
YOUがその気ならアタイもぜーーーーっったいに負けないんだからね!!!11!1ヽ(`Д´)ノ


と、ここでまた風向きが変わる。
朧ちゃんにキングボンビーがついたのである(プギャーーーー!!!ッ)

ごめんね朧ちゃん、これは戦なの。さっきまでの私はもういないの。
「リコ姉さま、目的地入っちゃうんですか?」
だなんてウルウルした目で見つめても無駄無駄無駄なんだからね(`Д´#)

朧ちゃんの大人気ない妨害にもめげず、遂に向かえた最終ターン。
結果はいかに。。。





僅差で私の勝利!!!(*´∇`)ノ
うぇ~~~~~~い!!!!!


くずおれる朧ちゃん。


朧ちゃんの「初めて」いただきました!!


そしてもう一度短い年数で再戦したのですが、朧ちゃんの容赦ない妨害であえなく負けてしまいました。


桃鉄・・・恐ろしいゲーム!
こんなに人の本性をむき出しにさせるゲームは、そうそうないでしょう。
モンハンはモンハンで体力的に疲れるけど、桃鉄は精神的にやられます。

まぁ、めちゃんこ楽しいからいいんですけどね。



愛すべき存在の朧ちゃん、よかったらまた遊んでね♪





久しぶりにご飯ネタです。

といっても、本当に地味プレートです。



めかじきソテー、水菜のマスタード和え、ごぼうの甘辛黒酢ごま和え、トマト
s-004_20130628015125.jpg

太刀魚塩焼き、ほうれん草おひたし、トマト、ごぼう(ry、納豆の油揚げ焼き
油揚げの中に納豆とおネギ(今回は舞茸もIN)を入れて油を引かないフライパンでパリッと焼くだけ。
仕上げに醤油を鍋肌から回して焦がし、味と香り付けします。安上がりで簡単な家族の大好物。
s-002_20130628015127.jpg


太刀魚のカルパッチョ。砕いて炒ったアーモンドがかかってます。
s-007 (3)


コチュジャン風ブタ丼
ほうれん草ともやしのナムル、目玉焼き、コチュジャンメインで作った甘辛ダレで焼いた豚肉を乗せる。ピャー!
s-006_20130628015126.jpg


キラッキラ
s-007 (2)


安くきぬかつぎをゲットできたので、シンプルに蒸して塩で食べる。んまい~。
切り込みを入れてあるので、ちゅるんっと剥けます。
美味しいけど、綺麗に洗って掃除するのが大変です。
s-007 (4)



あーあ «  | BLOG TOP |  » 近況

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

