topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況 - 2013.06.26 Wed

随分とご無沙汰していました。
ちょこちょこと書き溜めてはいたのですが、UPするまで整えるのが面倒でほったらかしてました。
4月からの出来事をつらつらと書いただけにございます。

暇つぶしに、良かったら目を通してやって下さい。






先日、電車に乗って座席に座ると、正面に生足ショートパンツの女性が壊れた人形の様に眠りこけていました。


握りつぶされたリアルゴールドの空き缶を片手に持ちながら
握りつぶされたリアルゴールドの空き缶を片手に持ちながら



一体なにがあったというのでしょう。


リアルゴールド!
リアルゴールド!




■ 飲み会 ■

4月にラフィールさんがまとめ役を務める飲み会に、とりきちさんを通じて誘って頂きました。
大航海時代を引退してから1年余り、今さら声を掛けてもらえるとは思っておらず、すごく嬉しかったです。


当日はお昼ごろに、上野で開催されている ラファエロ展 に足を運んできました。

上品で優美で柔らかい雰囲気の絵画が印象的なラファエロ。
生涯でミケランジェロの影響を受け、筋肉の躍動感溢れる馬を作中に取り入れたりなどのエピソードが面白かったです。

個人的にラファエロの人物画で一番の特徴だと感じるのが、「眼」だと思うのですが、その無機質な眼をずっと眺めていると、自分の中の何かを見透かされているような気分になって、少し不安な気持ちになります。


ラファエロに絞ってあるだけに全体的にボリューム感に欠けますが、ラファエロの特徴をしっかりと学んで感じられる作品展だと思いました。



・・それから銀座に寄り、ちょっとした手土産を購入。

そして御茶ノ水に移動し、飲み会の前に一緒に遊びませんか?と誘って下さった とりきちさん と久々に再開。

まずはカラオケへ。
娘や家族以外の人の前で歌うなんて、どれくらい振りだろう。。。
もう、緊張に緊張してしまい、あがりにあがってしまって実力の10割しか力を発揮できませんでした。

ヘタの横好きな歌でスミマセン;
とりきちさんの耳が無事だといいのだけど。。。

とりきちさんのコアでディープな美声をたっぷり堪能し、喫茶店へ移動。

同じ御茶ノ水にある みじんこ というお店です。

ここのパンケーキとフレンチトーストが目玉らしいので、お互い一つずつ注文してシェアする事に。

これは私が注文したエスプレッソの百花蜜ラテ
ハチミツの香ばしくて濃厚な甘さで、美味しい。
s-020_20130625100914.jpg


これがパンケーキ。モリッモリです。フワッフワです。
中は均等にしっかりと火が通っていて、重くはないですがしっかりとした食感です。
s-010_20130625100912.jpg


そしてこれがマスカルポーネチーズの乗ったフレンチトースト。
これがもう、表面がアッツアツでカリッとしていて、トーストの中がうるうるっとしてるんです。うるうるっと。
そしてキャラメリゼされた香ばしいナッツとマスカルポーネチーズのほのかな塩気がアクセントになってて、ピャーッ!という旨さです。
s-009 (2)


長々と私のしょうもないお喋りにお付き合い頂き、そして素敵なお店に連れてってもらい、とりきちさん本当にありがとうございました(*´∇`)


それから皆さんと合流し、総勢なんと11名!
全く初対面の方も数名いらしたのですが、和気藹々とお喋りができて楽しかったです。

ちょっとした通路を挟んでテーブルが二つに分かれていたのですが、Aのテーブルでは左?右?やら受け?攻め?やらAVは早送りする派かどうかとか(ちなみに私は早送り派ですが)、トンデモな会話で充満し、妙な熱気ムンムンなテーブル状態でした。

そして、かたやBのテーブルでは初音ミクの話題で盛り上がっていて、Aのテーブルにいた私はその話題に興味津々。耳をダンボにして盗み聞きをしていると、それに気付いた皆さんが笑いながら話を振ってくれたりと。。。やだ楽し過ぎる。。。

なかでも特に嬉しかったのが

「リコさんのブログ見てますよ」

と声を掛けて下さったり、また別のお方に

「今日リコさんに会った事をフレに話したら羨ましがると思います♪」

「え??どうしてですか?」

「フレがリコさんのブログのファンだと言ってましたので♪」

「//////////」


ありがとうありがとう/////
わざわざ伝えて下さるそのお気持ちがとっても嬉しいです。
そして最近ロクにご飯の写真もUPしていないこのブログを気に掛けてくれて本当にありがとう。

照れくさくて死にそうでしたが、雲の上を歩いているような気分になりました(*´∇`)

会費を払う際、お馬鹿な私の頭がフリーズしたせいで、nephiaさんが気前良く多めに出してくれたりとか。。
かえって気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした><


9人の方が2次会へと移動される中、私とふぁんしあさん2人で帰路に。
エキゾチックな美人との会話に内心ドッキドキでした////

あんなに大勢とワイワイやるのは本当に久しぶりでした。
すごく楽しかったです。
皆さんからお土産を沢山頂いて恐縮でした。
本当に本当にありがとうございました!




■ 初音ミク in 六本木ヒルズ ■


詳細はこちらをどうぞ(丸投げ)

森美術館でのLOVE展と同時に、ミクワールド全開なカフェが期間限定OPENだというので、娘と二人で鼻息荒くして逝ってまいりました。

はい、まずは

チャーハン
・・・・ファッ!?
s-s-011.jpg


中身がチャーハンで、外身は着色したネギで覆われています。
ちゃんと水にさらしたネギなのか、辛味や臭いはかなり抑えられてました。
s-002 (2)


そしてカレー
ネギまるまる一本に豚肉が巻かれています。
が、噛みちぎろうにもネギのスジが邪魔して噛みきれません。
口にほおばった状態でフリーズしている女性を数人ほど見かけました。
s-s-009.jpg


千本桜チップス
普通のポテチに、さつま芋を揚げて作った花びらがトッピングされています。
s-016_20130625103457.jpg


あとはドリンクとか
s-007_20130625103458.jpg


ドラヤキ
s-004 (3)


意外に旨かった♪
s-005_20130625103543.jpg


カフェコーナーに設置されている、おっっきなフィギュア!
もう可愛い過ぎて可愛すぎて、娘と二人でボーッと見惚れてました。
s-s-022.jpg



そして併設のグッズ売り場で、フィギュアやらぬいぐるみを買い漁り・・・。
飲食と買い物で2万以上消し飛びました。
でもいいの。ミクさん可愛いからいいの。



■ 陥落 ■

友人家族と一緒に、新宿御苑に行きました。
ここは入園料200円を徴収されるものの、とっても広くて、めちゃめちゃ綺麗でオススメです。

数ヶ月ぶりに会う友人家族の子供の牛若丸(仮名)は、前に会った時は乳酸菌の匂いメラメラだったのに、もうあんよが出来るようになってる!

しかも人見知りしまくり!

抱き上げるどころか、両ワキの下をホールドするだけで泣く!


s-013_20130625105255.jpg

どうやら、完全にパパママ以外は身内でも受け付けないレベルの人見知り状態らしい。

仕方がないので、一緒に散歩しつつ軽く手をつないでみる。
これは大丈夫らしい。  

みんなでお弁当を食べている最中も、視線すら合わせようとしてくれない。。。。



暫くして、そろそろお開きにしようかという時間になり、私は最後の賭けに出た。

牛若丸を強引に抱き上げ、たか~いたか~いをする。

当然泣かれる。


が!そこは諦めず、抱っこしながら長年鍛え上げたヒザのバネを利用しつつ、お尻を優しくトントン攻撃。

最初はウワ~ンと泣いていた牛若丸だったが、「よしよし、よしよし」という私の甘美なあやし声にほだされ、遂に!!!


コテッ と私に体を預け、大人しくなった!!!


これには友人夫婦も「おおっ!!」

最初は「俺はそんな安い男じゃないぜ」と頑なに抱っこを拒んでいた牛若丸であったが、私のハンドマジック(育児的な意味で)によって陥落した。



うふふ。
うふふふふふ。

可愛いなぁ~~牛若丸(*´∇`)

いい男に成長するんだぞ~。





まだまだ続く!  →→













■ 合理的 ■

朧ちゃんと遊ぶために池袋で1人で待っていたところ、私の目の前に長身でスラッとした若い好青年が笑顔で立ちはだかりました。


「・・・・・・・」


耳にイヤホンを差していた私は聞き取れず、「はい?」と聞き返すと



「こんにちは。僕とセ○クスしませんか?(*´∇`)」


「はいはい・・・・・・・・ふぁっ?(笑)」



「今からホテルで僕と気持ちイイ!ことしませんか?(*´∇`)」



「えーとえーと、すみません。今人と待ち合わせてるんです。」


「そうですか・・・わかりました(*´∇`)」


「いえいえ、ありがとうございます。」


私が声を掛けられる時なんて大抵、宗教の勧誘か手相を見ます系しかないのに。
かなりド肝を抜かれましたが、まどろっこしくナンパするより合理的でいいよね。

まぁ、私にはタキシード仮面様という心に決めた人がいるの。。。ごめんね坊や。

惜しむらくは、この方法で成功した事があるのかどうかを聞いてみればよかった。残念。
だがしかし、こんなおばさんに声を掛けてくれてありがとう。

それにしても外見的に非常に整った人だったのに、こんなローラー作戦をする程、性的に困るものなのか。

きっとデキセドリンの投与のし過ぎに違いない。






■ ヴァン・ヘイレン ■


遡る事、去年の11月。
エディが急遽入院する事になってしまい、コンサートはやむなく延期になっていたのでした。

それが遂に!

6/21に無事、見届けてきました!


コンサートに行きたくても、一緒に行ける相手がいなくて長年ご無沙汰だったのですが、こてちゃんと音楽の趣味が似ている事がわかり、「行くなら誘って!」と正に渡りに船状態で、同行者をゲットしたのでした。

s-004 (2)

途中でサンドイッチとコーヒーを買い、座席で食べながらお喋り。

10数年振りの東京ドーム。
初めて見たコンサートはボンジョビだったな~。

s-005 (2)

始まった~~!!
撮ってみたけど、何がなにやら状態(笑

s-006 (2)

高校生以来のコンサートで体力が持つか心配でしたが、途中一度だけ座ってふくらはぎをマッサージしただけで、無事、ノリノリで鑑賞する事ができました。

大好きな曲も聴けたし、やっぱりコンサートはいいわ~。楽しいわ~。

金額の割りにお世辞にも良い席が取れず申し訳なかった。。。
同行してくれたこてちゃん、本当にありがとう!


実は次の日、朝から授業参観 → その後PTAの会議の予定があったのだけど、この高揚感をかみ締めたまま生ビールを飲まない訳にはいかないでしょ?YOU飲んじゃいなよ!なノリで、1時間ほど乾杯してきました。


久々に熱く濃い~ロケンロール談義ができて、楽しかった~。
次のコンサートでもよろしくね(*´∇`)

ほんの少し待ち合わせに遅刻しただけなのに、気を遣ってサンドイッチ代をご馳走してくれて、ありがとうm(_ _)m

前にチケット代の受け渡しでお茶した時も、お茶代ご馳走してくれたり。。。
なんか本当にすいません;



・・・・ちょっと余談になっちゃうけど、私の中では自分と同じか自分より年上の男性だと、オゴってもらう事にあまり抵抗を受けないのだけど、自分より年下だと「申し訳ない」という気持ちが強くなってしまうので、遠慮する事の方が多いのです。

でも、ご馳走するよって言われたら、素直に甘えるほうがいいんですかね?

勿論、言ってもらえる度に毎回甘えるつもりはないけど、時にはいいのかな?

うーん。。。難しいな。。
男性の本音ってどうなんでしょ?

でも、ご馳走するよって言われるのは素直に嬉しいのです。
単純でお馬鹿かもしれないけど、なんだか女性扱いされてるような気分になりますし。。

まぁ何が言いたいのかというと、戸惑ってはいますが本当に感謝しているのです。


重ね重ねありがとうm(_ _)m









次回予告

激闘!桃鉄バトル ~情け?んなもん最初からなかったんや・・・~
白日の下に晒される幼女のダークサイド
本性むき出しのガチンコキャットファイト

お楽しみに。。。。。


タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

