topimage

2017-06

 - --.--.-- --


 - 2013.04.13 Sat

■ 小田原と桜 ■

前に娘と二人で行った小田原
今回は家族3人で再訪です。

1時間もかからないとはいえ、ロマンスカーに乗るというちょっとしたワクワク感。
鈴廣のかまぼこ博物館は色んな練製品を自由に試食できて楽しいです。

館内に軽食が取れるスペースがあって、そこで買ったもの。
ご飯のかまぼこを混ぜてあって、揚げてあります。
外はカリッと、中はもっちりと重量感バッチリです。バカ旨です。
s-021_20130413170127.jpg


こちらはジャガイモをかまぼこのすり身で包んで揚げたもの。
おジャガがポックポクで、これまたバカ旨。
s-022_20130413170125.jpg


時期的に桜のシーズンなので、小田原城でお花見もできて丁度良かった。
s-014_20130413170135.jpg

そこから少し足を伸ばして、海を眺めながら海岸でコーヒーを飲む。至福。



■ ジョイポリス ■

今、ジョイポリスでは4月の末まで千本桜にちなんだ初音ミクのイベントをやっています。
これに行かない訳がない!
で、興奮する娘を連れて遊びに行きました。

3色団子
s-017_20130413170137.jpg

ハヤシライスセット
s-007_20130413170136.jpg

ナポリタンセット
s-016_20130413170124.jpg

これらを注文するとそれぞれ特製コースターがもらえます。



そして!!!

ダヨーさん発見っっ!!(*´∇`)


s-011_20130413170127.jpg

s-005 (2)

s-003_20130413170137.jpg

可愛すぎる。。。ハァハァ


これ以外に、桜をイメージしたミクさんドリンクや、大画面のステージでの千本桜の映像、お土産グッズなどなど盛り沢山です。


後日、日を改めてミクさん激ラブな朧ちゃんともジョイポを堪能してきましたよ(*´∇`)



■ ディズニーシー ■

今年も自分の誕生月にTDSに行ってきました。
去年も一緒に付き合ってくれた可哀相な子羊と一緒に(^-^)

今年はトイストーリーマニアという新アトラクションが登場した影響で、シーは混雑気味です。
9時開園で、5分過ぎに入園。
トボトボ歩いて現場に着くと、既にトイマニのファストパスは長蛇の列。
これは時間を無駄にするだけだと判断し、今回はトイマニを外すことにしました。

とりあえず朝食前の一発という訳で、タワテラに飛び込む。
子羊の断末魔の叫びを聞いて、爽快な私。

去年ほどのガラ空きではなかったものの、ファストパスを取ってから60分以内にリターンが来る感じだったので、サクサクとこなす事ができました。

タワテラ2回
ジャーニー3回
インディー2回
ストーム1回
ミスティック1回

あとはフォートレス・エクスプロレーションが1回。
謎解き系で、なかなか面白いですよ。

あまり無理をするとヒザが痛くなったり、足の小指から出血しだしたりするので、今年はのんびりと遊びました。

去年に続き、今年も私のワガママに付き合って頂き、本当にありがとうございました。
いやー、めちゃんこ楽しかった(*´∇`)
お誕生日プレゼントまで用意してもらって恐縮でした。
コレクションが増えて嬉しいです。
大事にしますね(^-^)






かなり長くなってきたので→







毎年、数人の方とお互いの誕生日にプレゼントのやり取りをしているのですが、

・仕事絡みでお世話になっている方と、かれこれ10年以上のやり取り
・誕生日の近い友人と、かれこれ10年近くのやり取り
・子供とのやり取り
・とうちゃんとのやり取り(まともに祝ってもらえた試しがないのだけど、数年前に私が激ギレしてから一応それらしき事はする様になった)


そして去年と今年から、新しくやり取りする方が3人増えたのです。

それはとうちゃんの会社の事務員さんと、とうちゃん会社の上司さんなのです。

何故とうちゃんの上司が?という感じなのですが、その方と私は誕生日が同じなのです。
ひょんな事がきっかけでそれをお互いに知り、毎年とうちゃんを介して「おめでとう♪」と伝言し合ってたのですが、去年からわざわざプレゼントを下さるようになったのです。

で、その方の奥様がとってもセンスの良い女性で、美味しくて有名なお店のスイーツを一緒に選んでくれるそうなのです(T▽T)嬉しすぎる。

そういったスイーツに縁のない私は、大変勉強になるし本当にありがたい事なのです。


で、もう一人の事務さんなのですが、そのお方は毎年とうちゃんにバレンタインチョコをくれます。
毎回、ホワイトデーには私が選んだお返しを必ずしていたのですが、逆に恐縮して下さって、さらにそのお返し?(笑)をされた事もあったのです。

で、遂に去年からわざわざ誕生日プレゼントを下さるようになったのです。
女性ならではの感覚で選んでくれるそれらは、私の物欲アンテナをビンビンと揺さぶるどストライク級のセンスなのです(T▽T)


そして今年は朧ちゃん。大航海の飲み会でお友達になってから2年と数ヶ月経ちますが、お馬鹿で下品な私と変わらず仲良くしてくれてありがとう。
頂いたプレゼント、娘にも「可愛い♪」と大好評でした(*´∇`)



毎年、一つ、また一つと歳を重ねるのは色々と憂鬱ではあるのですが、こういったささやかな交流があると、逆に誕生日が来るのが楽しみになります。
(そりゃ、歳取らないで済むならその方がいいに決まってるけd)

そして、相手に喜んでもらえそうなものをあれこれ思案するのも楽しいものです。


物のやり取りに限らず、人は人にしてもらった事は忘れやすいですが、人にしてあげた事はずっと覚えていがちで
す。

そして、どんな形であれ人から気に掛けてもらえるというのは、本当に有難い事だと思うのです。



お互いのささやかなご縁が、これからも続いていきますように。


・・・あ!そんな縁を運んでくれたとうちゃんにも感謝しなくては♪(偽善)


近況 «  | BLOG TOP |  » 平和

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

