topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


すれ違いと飲み会 - 2012.09.23 Sun

最近、ちょっと頭の中がフワフワしててあまり文章を書く気にならなかったりします。
でも、お礼も含めて書き残しておきたいので久々の更新です。



■ ドラクエ10 始めました ■

密林で一度カートに入れかけて結局買わなかったドラクエ10。
朧ちゃんがぼっちで楽しく遊んでるというので、一緒に遊んでもらいたいという不純な動機で購入ボタンを押してみた。
すると



やだ楽しい・・・


私、バリバリのドラクエ世代ですから。。。


音楽や映像などドラクエの世界観はしっかり保たれていて、ログイン時間を確保しづらい人へのシステム的な配慮が素晴らしいと感じました。

それはただアイテムだけを配布して済ませるのではなく、自分が育てたキャラを「サポートキャラ」として別のプレイヤーに酒場で雇ってもらえるというシステムです。

うまく人に雇ってもらえれば、自分がゲームにログインしていなくても経験値やお金を稼ぐ事も可能なんです。


先日、美容院に行った時に「最近、モンハンの調子はどうですか?」と聞かれたので、ドラクエで遊んでいると言うと、すごく食いついてきて色々とお話してきました。

Wiiを持ってないので二の足を踏んでいるそうで、やはり巷でもそれがネックで買わない人も多いみたいです。


でも!

そんな事を全く感じさせないくらい人が沢山遊んでいます。

ドラクエ10、楽しいですよ(*´∇`)b




■ 飲み会 ■

なかなか飲み会に参加できなかった こてちゃん のためにと、こじんまりとした会を一席設けてきました。


当日、ドラクエのすれ違い通信をしに秋葉原まで朧ちゃんと一緒に。
ヨドバシカメラ内で頻繁にすれ違いができるらしいという情報はあったのですが。。
この広い店内、一体どこに行けばいいんだろうねと、とりあえずゲームフロアへと向かうと、待ち合わせ専用にと誂えてある一角がありました。

暫くそこにいると、入れ替わり立ち代わり3DSを持った人がチラホラと。。。
1時間半程度で、約20人の人とすれ違いができました。

その後、朧ちゃんにモンハンのキークエなどを手伝ってもらったりしてから飲み会の待ち合わせ場所へ。


こてちゃん、ジュニパーちゃん、朧ちゃん、ひげさん。


特にジュニパーちゃん!遠方から来てくれてとっても嬉しかったです。
しかもすごく可愛らしいお土産まで用意してくれてて恐縮でした。
大事にお部屋に飾らせてもらいます(*´∇`)
本当にどうもありがとうね。


本当は大佐も来れるかもしれなかったのですが、やはりお仕事などが忙しく超残念ながらの不参加でした。
ひげさんと大佐のビールタンク2大対決が見たかっただけに、非常に残念であります(^p^)
是非またモンハン会で飲みましょうね。


毎回、幹事をやる時はお店の場所は必ずGoogleMapのストリートビューで道順を完璧に覚えてから臨むのですが、今回は盛大に迷子になってしまいました;
前に行ったことがあるお店なだけに非常にショックで恥ずかしかったです・・・(;ノノ)
あちこち無駄歩きさせてしまい、本当に申し訳なかったです;

こじんまりと、温かい飲み会ですっごく楽しかったです。
時間を作って参加して下さり、本当にありがとうございました!(*´∇`)



とりあえず、今回の飲み会のキーワード

やだ・・・こんなに大きいの入らない///



書きたいことは他にもあるのですが、今回はこの辺で。

● COMMENT ●

楽しかったね~。
二次会では、ちゃっかりみなさんにごちそうになってしまい、本当にありがとうございました!
念願のハグもできて、思い残すことはない。。。かな!?
幹事お疲れ様でした(^-^)ノ

Re: ジュニたんv

予定の調整とか大変だったと思うけど、本当にありがとうね!
散々汗かいた後のハグだったから、ちょっと恥ずかしかった(*ノノ)
よかったら是非また顔を見せてね(*´∇`)



・・・・コメント欄、OFFにして投稿するの忘れてた。。。
まぁ、可愛いジュニたんからコメもらえたから結果オーライか(笑

YA!

この度は素敵な飲み会を催していただき、
誠にありがとうございました!

リコねぇも迷子スキルを持っていたとは・・・(´ェ`)ニッコリ
飲み会前の腹ごなしに丁度よかったでござるw

やだ・・・こんなに大k(ry
自分がいかに汚れている人間か痛感したでござる( ´д`)・∵. カハッ

いや~~、楽しかったwww
またよろしくお願いいたします(`□´)/

Re: オタコン

基本的に、すぐ迷子になる人だから。。(*ノノ)
まさかナスのネタにあんなに反応するとは思わなかったよ(笑
でもお陰でホッペが痛くなるほど笑わせてもらいました。

また皆でワイワイやろうね(*´∇`)


管理者にだけ表示を許可する

ダイジェスト «  | BLOG TOP |  » 夏・あれこれ

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

