topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼方此方 - 2012.04.12 Thu

商会定期船就航に向けてポチポチと貯めていたポイント・・・。
なんとか17000くらいになったのかな?
本腰入れて気合を入れていれば、とっくに開通してるはずなんだけど。。。
ついつい、ニコ動でスカイリム関連の動画ばかり見てしまい、手元がおろそかになるという。

4/6で課金が切れるので、そのままにしておこうと思いきや自動引き落としがそのままになっていて(#^ω^)
この課金分が切れるまでには、なんとか開通しておきたいわぁ。。






ちょっとあちこち出掛けたので、その話でも。。。
興味のある方だけどうぞ。










子供がロマンスカーに乗って遠足に行ってきたんですが、

「車内販売のワゴンが来たんだけどね。お菓子とかアイスとか食べてみたかったなぁ(´・ω・`)」

と、残念そうに言うのです。
長距離列車で食べる車内販売のアイスとか、パーキングエリアで買い食いとか、超楽しいよね!!テンション上がるよね!!
わかる!その気持ち痛いくらいわかるぞーっ

という訳で、日を改めて子供と二人でお出かけしてきました。

ロマンスカーは車内販売のないタイプもあるとの情報を得て、前もって無事切符をゲット。
切符にMSEと書いてあったんでもしやと思ったら、ブルーメタリックの最新車両でした。かっちょいーー
概観は未来的なんだけど、内装はなんというか大正ロマン?を思わせるモダンで落ち着いた雰囲気でした。

ピカピカの車内にテンションも上がり、車内販売のワゴンを待つ二人・・・。

・・・・・なんか遅くね?


・・・・あ!やっと来たよー。
(恐らく、最後尾の車両だったせいで、ワゴンの到着が遅かったものと思われるw)


と、お目当てのアイス、じゃがりこ、コーンスープにおにぎり弁当を買い込み。


よし!早速「いただきまーーーす」

そこでなんか嫌な予感がした。

時計を見ると、目的の駅までなんと、あと5分しかない\(^o^)/オワタ

二人の協力プレイでなんとかアイスを片付け、開けかけたおにぎり弁当やらをかばんに仕舞い込み、なんとか無事に降車。

s-020_20120412092055.jpg


それから電車を乗り換え、お目当てのかまぼこ博物館へ。
あっちこっちでこれでもか!という程、かまぼこの試食ができるので、お昼ご飯がいらないくらいお腹が一杯になった。

そして かまぼこバー にも寄る。
¥500でかまぼこの食べ比べができ、お茶かお酒かビールがつきます。

当然、ビールよね!

s-021_20120412092119.jpg


左から、1000円台、2000円台、3000円台のかまぼこが並ぶ。
特に3000円台のものは、完全手作りだそうです。

「それぞれ食べ比べてみて、いかがでしたか?」

とカウンターのお兄様に聞かれたけど、1000円台、2000円台の違いはあまりわからなかった。。。
けど、3000円台のかまぼこは、ふっくらしてるのにぎっしりしてて、確かに一味違う感じがしました。

普段、スーパーで200円程度のかまぼこしか買わないので、面白い経験でしたよ。

s-022_20120412092118.jpg

あとは小田原城に寄って、城内で殿中でござる!!ごっこをしたり(嘘

少し足を伸ばして、御幸の浜というビーチにも行ってみた。

風が強くて冷たかったけど、ゴミもなく綺麗な海岸でした。
s-004 (2)





-----------------------------------------------





評判の良い、美味しいハンバーガー屋に行くのが趣味になった我が家ですが、今度はここに行ってきました。

A&G DINER


こじんまりと、小さいお店なのですが、店員さんがみんな元気で良い雰囲気でした。

最初に頼んだバッファローウイングのせいで・・・

s-004_20120412092056.jpg


手がベタベタ、次から次へとくるハンバーガーを写真に収める事が出来ませんでした。
かろうじて撮った私の。パイナップルが入ってます。

s-007_20120412092055.jpg

パティが、見た目は大して厚さを感じないのに、食べども食べども存在感モリモリなパティで、値段もそこそこ手頃なのにお得感ばっちりなハンバーガーでした。

調子こいてハンバーガーを2個食べたとうちゃんも、お腹がはち切れんばかりになってました。
めちゃんこ美味しいお店でしたよ!(*´∇`)


---------------------------------------------


それから週末は府中の森公園で花見。
めんどうで弁当もろくに作らなかったので、途中のサブウェイとスタバでコーヒーとサンドイッチ買って、行ってきました。
これにクリスピークリームのドーナツがあったら、色んな意味でパーフェクトだった気がすr

s-001_20120412092100.jpg

今年は遅咲きだったけど、時間をかけてゆっくり満開になりましたね。長く楽しめてよかった。



---------------------------------------------


毎年4月は、誕生日の近い友人と二人でお祝いをし合うのですが、一緒にディズニーに行ったり、レストランを予約して食事に行ったりしてるんです。
が!
遂に彼女に待望の第一子が誕生(*´∇`)
前もってトイザラスでおもちゃをしこたま買い込み、友人へのプレゼントも買って、娘と一緒に友人宅へ行ってきました。

いやー、ほんと赤ちゃんっていいよねぇ。。。
ほにゃほにゃしてて、甘ったるい乳酸菌の匂いがして。
ずっと抱っこさせてもらったんだけど、始終ニコニコしてて、とっても可愛かったです。

小さい赤ちゃんがいて大変なのに、律儀にプレゼントを用意しててくれた友人。毎年ありがとう~~(T-T)

(それから何故かとうちゃんの会社の事務さんに気に入られてしまったらしく、今年は誕生日プレゼントを頂きました。
来週あたりに、その事務さん(50代女性)に抱かれてこようと思います)





・・・で、育児に忙しい彼女をディズニーに誘う訳にもいかず、でも平日に(ここ重要)ディズニーで絶叫マシン乗り倒したい!!!という欲求を抑えきれなかった私は、思い切ってとあるお方に声を掛けると、なんと二つ返事で快諾してくれた!


天気予報は曇りのち雨。当日までハラハラしたものの予報が覆ることはなく・・・。
予定を延期しようかとも思ったけど、ドシャ振りでもなかったので、予定通り強行してきました。

・・・結果は大正解で、どのアトラクションも軒並み待ち時間5分\(^o^)/
すっごく待たされても10分とか15分\(^o^)/
(ちなみに1・2週間前は最高待ち時間が2~300分というカオス)

時おり雨がパラつく事もあったけど、ビショ濡れになる事はありませんでした。


でね。今、ディズニーシーはスプリングヴォヤッジのイベント中で、限定グッズが色々と出ていたのですよ。

ランチバッグゲットー!
s-022 (2)

反対側~
s-020 (2)


買おうか迷ったけど、結局買ってしまったトートバッグ!可愛い~~~っ
s-018_20120412112923.jpg

反対側~
s-019_20120412112922.jpg


あとはお決まりのクランチチョコやら、事務さん(来週あたりに抱かれる予定)へのお土産を購入。
娘がシール集めにハマっているので、キラキラデコのシールも買った。



そして!一緒に行ったお方から、可愛いお土産を買ってもらったーー。

うふふ。うふふふーーーーー。ありがとうありがとう! 宝物にします(*´∇`)




それからスナック系に新顔が増えてました。


チャンドゥテイル
中にチキンクリーム状の具が入ってて、美味しかったよ。
見た目には色々と考えさせられるものがあったけど。。。
s-002_20120412092059.jpg


メイプルクリームボール
ホットケーキ生地でフワフワしてるんだけど、中はヒンヤリとしたクリームが入ってました。
甘くて美味しい~~
s-003_20120412092057.jpg


あとは定番のギョウザドックと、スモークターキーレッグ、生ビール、マンマビスコッティでランチバッグセット、ポップコーンを食べたのかな。

他にもクリームチーズブラウニーと、ブラックペッパーポークリブが食べたかったなぁ。。。


さて、アトラクションの成果ですが・・・


タワーオブテラー    3回
センターオブジアース 4回
インディー        4回
ストームライダー    2回
レイジングスピリッツ
タートルトーク
アクアトピア
海底2万マイル
フライングカーペット
フィッシュコースター
マジックランプシアター

ショー

ミスティックリズム
ビッグバンドビート



好きで好きでたまらないセンターオブジアースに4回も乗れて、楽し過ぎて死ぬという 「楽死(たのし)」 するところでした。
本当はキリ良く10回乗ろうかと思っていたのですが、一緒に行ってくれたお方が



「やめてください死んでしまいます(^p^)」




と言っていたので、勘弁つかまつる事にしました。どうやら楽死(たのし)とは意味が違うみたいでした。


ちなみにそのお方は、タワテラ3回目で魂が完全に抜けきっていました\(^o^)/




ディズニーシー初体験の完全初心者を絶叫マシン攻めにして廃人にし、大口開けてターキーレッグに食らいつきビールをあおるという危険人物に早朝から付き合ってくれて、本当に本当にありがとう。

誕生日がくると憂鬱な年齢ですが、お陰で楽しく一つ歳を取る事ができました。




最後に・・・この日、朝から気持ちよく送り出してくれたとうちゃんと娘よ、本当にありがとうm(_ _)m





● COMMENT ●

タワーでの臨死体験は 一生忘れないトラウマになりそうですがw
アースは 楽しかったですよ~もう1回位乗ってもよかったかも

お誘い頂いてありがとうございます。
あんな経験しちゃったら休日何かに行けなくなりますなww

また 機会が有りましたら是非
平日の小雨がチラつく日にでも行きましょうか!

Re: 隣のトロロちゃん

とりあえず、タワテラは2回までなら向こうの世界へ逝かない事がわかっただけでも大収穫だよ!

>もう1回位乗ってもよかったかも

言ったね?次回からはノルマ5回になります(´◉౪◉`)
ディズニーで遊び倒すには、強靭な足腰と、出血に耐える鋼の足の小指が必要だと思い知ったわーw

本当に感謝してるからね。ありがとう(*´∇`)

リコおおおおぉぉぉぉぉ!!!
いや、新しい記事のコメントだw
ついにこの日が来てしまったか・・・
メールが来たときにまさかとは思ったが。
さよならは言いまてん^^
またのノシ

そうですか、リコさんも引退を決意されましたか・・。
ゲーム上ではリコさんと絡む機会はあまり無かったのですが、リコさんのブログは笑いのセンスが秀逸過ぎて、開設当初から愛読させて頂いてましたw
リコさんのブログはDOLネタの他にも、リコさんの手料理の記事が好きでして、特にハンバーグの写真がアップされた記事が印象に残ってます。
僕の母もよくハンバーグを作ってくれたのですが、洋食屋さん風の盛り付けとか、大根おろしで味付けしてあるとことか、リコ作のハンバーグとそっくりなんですよねw
母は5年程前に亡くなったんですが、リコさんのハンバーグを見て久しぶりに思い出しましたw
と言う訳で、DOLの料理でハンバーグが実装された時には絶対に戻って来て下さいねw
またいつかお会いしましょう!

Re: ブリちゃん

照れくさいからコメント閉じておいたのにw
でも嬉しいよ。ありがとうね(´∇`)
また東京に来ることがあったらご飯でも食べよう!
嫁子さんやチビちゃんも是非一緒にね(^-^)v

Re: イスパニアソ様

なんか感激する事ばかり書いてあって、何度も嬉死してしまいました(*ノノ)
「笑いのセンスが秀逸」とか最高の褒め言葉です。
御母堂様の思い出話は思わず泣きそうになりました。
これからも子供の記憶に残せるような料理を作っていけたらなと思います。

ハンバーグ実装時のお約束は忘れないように胸にしまっておきますね(*´∇`)
本当に本当にどうもありがとうございました!

えーん。。。
リコさん、居なくなるの嫌!w
この頃、どきんちゃんの体調悪くて、あまりinしてませんが、また、リコさんが
帰ってくるまで、ちゃんと待ってますね^^

ブログの更新楽しみと、お体にお気をつけてお過ごしくださいね^^
ありがとう御座いました。

Re: どきんちゃん

コメントありがとうね。すっごく嬉しいよ(*´∇`)
また体調が優れないのかな?これから段々暑くなっていくし、お大事にしてね;;
今まで色々と誘ってくれたり、教えてくれたと、気に掛けてくれてありがとうね。
明るくて元気などきんちゃんの活躍をこれからも期待してます!(^-^)v

にゃ~みんな書いてるからやっぱり書いちゃお! りこねーさまお疲れ様でした! おねーちゃんも引退か~・・・meruも休止してからまったくゲームする気が無く・・・興味が無くなり別ゲーもやってません^^; また無料期間があったらINしたいな^^その時はまたdolの世界で会えたらゲームは置いてきぼりだからどーでも良いけど^^また面白い動画の話でもしましょう それではブログにはまた遊びに来ますので ご家族ともにお体に気おつけて現実のおねーちゃんの冒険話をブログで更新してください!(エロハヒカエメニ) チビデシタ(´pゝω・)ニャン

Re: meruぽん

コメントありがとうね(*´-`)嬉しかったよ~っ。

なんだかDOLに限らず、ゲームそのものに飽きちゃったというのはあるかも。
ずっと読まないでいた本が溜まってきちゃったし、当分は読書三昧かな?

スケベ(*ノノ)は程ほどに更新していくね///
また楽しい動画の話を沢山聞かせてね!(*´∇`)

お疲れ様。
おいしいブログの方は続けてもらえるとうれしいような。

Re: Kanataさん

女性にそんな事言われちゃうと、嬉死してしまいます(笑

前からずっとずっと言いたかったけど、伝えられなくって。
せっかくだからここで話しますね。

私が天狼商会を抜けて一人フラフラとBCに参加してた時に、Kanataさんはさりげなく気を利かせて私を誘って下さいました。
慣れない対人BC。洋上でマゴマゴしていると、必ずすぐそばにKanataさんの船影がありました。
Kanataさんを含め、同じ商会の方々の修理や料理など諸々のフォローの完璧さ、迅速さに驚き、そのチームワークに感心したものです。

Kanataさんのさりげない優しさがとっても嬉しかったし、すごく好きでした。
また何かでご縁がありましたら、その時はよろしくお願いします(*´∇`)

あの時のことはちょっぴり覚えてます。
艦隊戦って、なれないと、船の操作で手一杯になっちゃって、
気がつくと孤立しちゃうんですよね。
自分も、それでよく怒られたものです。
中級者くらいまでいけたかな?という程度で引退しちゃったので、
あまり褒められると恥ずかしいです><。

Re: Kanataさん

ほんとに、沈まないようにするだけで精一杯でした;
私は初めてのオポ模擬ですごく嫌な思いをしたので、Kanataさん達みたいに実際の行動で温かくフォローしてくれる方々の存在はとても大事だと思いました(*´-`)

>あまり褒められると恥ずかしいです><。

うふふ。(*´∇`)キュン

はじめまして。
いまさら、な報告になりますが、商会定期船は無事開通しています。

ショップ商会の会員というささやかな繋がりではありますが、
このような置き土産を残していただいたことに感謝の念を禁じえません。
ありがとうございました。

Re: k様

こちらこそ、はじめましてです。
丁寧なご報告をありがとうございます。
嬉しすぎて涙が出そうになりました。
ショップ商会の特性上、言葉を交わす事もありませんでしたが、
定期船を喜んで下さる方が実際にいると知り、心が温かくなりました。

本当に本当にありがとうございました(*´∇`)

コメントできないし・・・おいしそー。
というのはおいといて、
実はMHFのベータ、誘われて一ヶ月やったんですよ。
そのときの友達の言葉
「かなたさんどっちむいて剣ふりまわしてんの?」
そう、敵に近づくもなかなか当たる位置で振り下ろせなくって;;。
ゲームパッド使い慣れてないので、ひどい有様でした。

Re: Kanataさん

いつもコメントありがとうございます。
嬉死すぎます(*´∇`)

ですよね!
もうちょっとしっかりターゲッティングして欲しい。。。
逆に、そこにリアリティがあって支持される理由なのかもしれませんね(*´`)

コメ ここで良いのかどうか判らないけど・・・

まだあきらめていませんww 待ってるYO!
何故か酔っ払うと思い出すのよね~ふしぎな魅力の持ち主リコさん!
「しつこー」て言われそうだけど、でもでも待ってるからっっ

Re: トウ様

誰なのかわからないけど、でもなんだか誰かわかったような気がする(*ノノ)
嬉し恥ずかしなコメントをありがとう!
「しつこい」の全然嫌いじゃないよっ
(ただし女性と可愛い♂に限るw)

私も酔っ払った時にYOUを思い出すね(*´∇`)

ヴァン・ヘイレンが来日すると!貴重な情報ありがとうございます。
次来るのは10年以上先になるんでしょうね。札幌に来ないのは残念なのですが、一応射程に入れておかなくては。
そこそこ以上のレベルの生バンド聴いたら病み付きになりますよね。
空気を始め音感以外はCDに刻めないので全身で感じる生演奏の迫力はたまらないです。

娘を洗脳?ドラムでも叩かせておきましょう。生楽器の威力を思い知るがいい、と。
で、それでも興味ないなら、素質、才能がないのであきらめ。

Re: ちゃるしさん

ちゃるしさん!コメントありがとうございます。
来日は11月ですし、うまく射程内に収まるといいですね。

> 空気を始め音感以外はCDに刻めないので全身で感じる生演奏の迫力はたまらないです。

いい事言いますね!まさにその通りだと思います。
その場に居合わせた人たちみんなが、同じ思いで場を共有してるのかと思うと、心が熱くなるし興奮しますよね。
それがコンサートの醍醐味だと思います。

> で、それでも興味ないなら、素質、才能がないのであきらめ。

私も高校生の頃に憧れの気持ち一つでエレキギターを買ったのですが、手が小さく指が短いことを忘れていました。
お陰でそのギターは数年間、部屋のオブジェになってましたよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ様

いつもコメントありがとうございます。
お話を読んでビックリしました。当時の鍵コメ様の気持ちを想像するとまたこみ上げて涙が出ました。
結局、夫婦の数だけ夫婦の形があって、いずれも結果論でしか振り返る事はできないのかなとも思います。

娘が自立して立派に一人でも生きていけるように育てるのが今の私の責任だと考えているのですが、
いずれその役目を果たしたら、私は一人に戻りたいというのが正直な本音です。
ただ、普段は主人とは仲がいいんですよ。
でも、今の落ち着いた状況に至るこれまでに、辛い思い出が沢山出来すぎてしまいました。

思い出さないようにすることは出来ても、忘れることはできないのが難しいところですね。
忘れることが出来れば、ずっと一緒にいられる気もするのですが。
けど先の事はわからないし、ずっと気持ちが揺れたままなので、だからこそ鍵コメ様がおっしゃって下さった今の形があるのかもしれません。

私を受け入れてくれる家族には感謝してもしきれないし、本当に大好きです。
でも、もう結婚はこりごりかな。

うーん、矛盾してるなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 雑談

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

