topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネットエンターテイメント IN アキバ - 2012.02.13 Mon

無事、行ってきました~。
秋葉原は実に12.3年振り?くらい。あの頃はあんなに大きなビルなんてあったかな?

さて、現地で待ち合わせる顔見知りの方々といえば、

とりきちさん
ラフィールさん
朧ちゃん
カールデーニッシュ


・・・・・・?


カ、カールデニッシュ!?
あのいつもパン屋さんで必ず売れ残ってしまうという残念なカールデニッシュさんが来るだと??



とりあえず集合場所でキョロキョロしているカールのおいちゃんを無事捕獲。
続いて、とりきちさんやラフィールさんとも合流できました。
そしたらね!

前回、私が渡したチョコのお返しという事で、とりきちさん・じーなさん・ラフィさんからバレンタインチョコを頂いてしまいましたーーっ
あんなに小さなチョコでこんなに立派なチョコをGETしてしまうとは、かえって申し訳ないやらで・・・;
お気遣い本当にありがとうございました。家族でとっても美味しく頂きました(^-^)
いやー、海老で鯛を釣るとはまさにこの事だわぁ。。。
いや、オキアミで金目鯛を釣るといったほうが正しいかな?ヽ(°▽、°)ノ


そのほかにも、大勢の方々と合流して一路、会場へ。
この日は風がやたら強くて、寒い!
早く会場で暖まりたいたいな~なんて考えてたら。。。

なんかね?確かに屋内?ではあるんだけどね?なんかこう、風を遮るものがないからね?外にいるのとほぼ変わらないのね?

( ゚Д゚)こんな顔して試遊台でDOLをプレイしたんだけど、なんか、こう・・・・・。


すごく・・・・・微妙です・・・・・。


いや、なんかゲームがどうのっていうより、与えられた5分間で一体何をやればいいのか・・・みたいな?
でも、とっても貴重な経験ができたと思います。いや、思うようにします!

ほんとに、あまりにも寒くってブルブルブルブル震えてたら、とりきちさんが「大丈夫??」と、そっと私と腕を組んでくれた・・・(///)しかも何回も・・・



なにこれ、すごく・・・きもちいです・・・・・ビクンビクン


女の人とくっつくと、何であんなに気持ち良いのかしらね・・・?(*ノノ)



さて。

とりあえず、どこかに入ろう!という訳でカラオケパセラに行く事に。
参加希望者を数えながら、とりきちさんが
「後からJK朧ちゃんが合流するからっ」
と言った瞬間


( ゚Д゚ )( ゚Д゚)( ゚Д゚ )女子高生!?!?


と色めき立つ男性陣。


慌ててとりきちさんが
「違うよ!JKというフィルターで見てねという意味よ!」
とツッコムと、


(´・д・`)(`ε´)(´・ω・`)
とーっても?残念そうでしたm9

仕事が終わってから合流してきた朧ちゃんを私が仕方なく迎えに行き(でも本当は嬉しくてたまらない)皆さんと合流しました。

全部で12.3人?くらいいたのかな??ん?もっともっといたような気もする・・・。
部屋の中は喫煙組と禁煙組に別れて着座していて、私は飲み会で1本吸うくらいで普段は吸わないのだけど、大好きな朧ちゃんの隣をキープするために、あえて喫煙ゾーンに!ああ幸せ。

飲み物を飲みながら気さくにお喋りして頂いたり、一人ずつ自己紹介したりと内心、緊張しまくりでしたがすっごく楽しかったですよ!
あの場に一緒にいた皆様、本当にありがとうございました。

誘ってくれたとりきちさん、ありがとうね^^*
とりきちさんはいつも皆の状況を把握してくれてて、こまめに「大丈夫?」と気遣ってくれるんですよ。なかなか出来る事じゃないよね。
そして、大勢をまとめてくれてたラフィさん、お疲れ様でした。頼りになるね!ありがとう~~。

で、私は秋葉原にいられる時間が限られていたので、場を中座させてもらいました。ごめんなさい;;




そう。この日は行かなければいけなかったのです。


メイド喫茶に。


当初は家族と行く予定だったんだけど、町田に買い物に行きたいと言い出したため別行動に。
そしてやたらとメイド喫茶に行きたそうなおいちゃんと朧ちゃんを連れ立って、

☆初・メイド喫茶☆


体験してきたよー!

しかし、お昼を全く食べてなかったので「とりあえず何か食べよう」という話になりカレー屋さんにナビしたんだけどね。
うーん。。。西日暮里にある支店のほうが美味しかった・・・なぁ。。
(いやほんと、これは申し訳なかった><)

で、事前にリサーチしておいた このメイド喫茶  に行きました。
なんか初心者にオススメなメイド喫茶らしいです。

お店に入るなり、黒くてふあふあなウサギの垂れ耳をつけたメイドさんが・・・・っっ
えーなになに、なんなのこれ?すっごく照れくさいんですけどー??
なんか若い女の子がニコッッと微笑みかけてくれるんですけどー??
日常でそんな事は普通ないもんだから、あんまり照れくさくて両手で顔を押さえて悶絶\(^o^)/

店内は思ったよりも広々としていて、可愛らしくて清潔でした。
そしてメニューを開いて、一同

「どうせならここでメシ食えば良かったんじゃね・・・?」

本当にそうでしたね。本当にありがとうございました(`;ω;´)


なんかお店よっては、入店するだけでチャージ料がかかったりするそうで、ここのお店はカウンター席のみチャージがかかるシステムでした。
食事か飲み物を一品頼めば75分間滞在できるそうで、一番安い単品の飲み物が800円だったかな?
つまり800円で75分間お店にいられると考えれば、良心的なお店だと思いました。

全員パンパンに膨らんだお腹をさすりながらメニューとにらめっこ・・・。
私は
s-001 (2)

ムースだったかな?デザートを頼みました。
本当はね?もっとメルヘンチックでファンタジーでエキサイティングな名前がそれぞれのメニューについているのよ?

味は置いておくとしても、想像していたよりはお財布に優しく滞在できました。
周りのお客さんが食べていた料理を見る限り、スカスカでショボーなお料理に何千円も!!なお店では決してないです。

店内のお客さんはカップルだったり、女の子同士だったり、アキバ色めらめらな男子達だったりと様々でした。
そして中でもひときわ目を引いたのが、壮年のおじ様が黒い猫耳!?を頭部に装着し、一人無我の境地で瞑想に耽る姿でした。
その横顔はまるで、現世の煩雑なしがらみから開放され、安住の地を得た喜びに満ち溢れているようにも見えました。

もっと長くお喋りしたかったけど、17時に家族と合流する約束があったので、75分間を使いきる事なくお店を出ました。
私の都合に合わせる事になってしまって、本当に申し訳なかったです><

秋葉原駅で朧ちゃんとバイバイし、新宿までおいちゃんと一緒にぶらり二人旅。
色々としょうもない話を親身に聞いてくれたおいちゃん。ありがとうね。
一年以上振りに会ったのに、全然違和感なくお喋りできて楽しかったな~。

そしておいちゃんとバイバイした後、急行電車に揺られて大量に発汗しながら家族と合流し、ハーフポンドステーキを平らげたのでした。ゲフ。






さー、次はあのお店に脳みそを食べに行こうね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バレンタインでい «  | BLOG TOP |  » アキバ

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

