topimage

2012-08

 - --.--.-- --


夏・あれこれ - 2012.08.22 Wed

■ ミクまん ■


初音ミクの肉まん(ネギまん?)がファミリーマートで販売されましたね。
うちの子が早速買って食べてました。
ミクまんといえば、かつて話題になったスライム肉まんを思い出しました。


スライム肉まんが売り出されてから数日、やばい、そろそろ売り切れちゃうかもしれない。
あの日の私は、慌てて駅前のファミリーマートに買いに行ったんス。

肉まんケースを見ると、なんとか2匹残っている。

「すいません。スライム肉まんを2つお願いします。」

「あの。今入れたばかりで蒸しあがるまで10分お待ち頂けますか?」


店内をフラフラ物色しながら待つ事10分。
チラりとレジを確認するが、肉まんを用意する気配はない。

そこからさらに3分ほど待ってみたが動きがないので、軽く催促してみる。

「あのすいません、肉まn・・・」

「あ!すいません、お待たせしました」


お金を用意して肉まんが袋に入れられるのを待っていると、その店員さん(かなり年配のご婦人)が



「いや~、それにしてもお客様。本当によかったでございますよ。これ、最後の2つのスライム肉まんだったでございますよ。ギリギリセーフで間に合って本当によかったでごz」(何故かひとみ婆さんの声で再生される)







「うるせえ 黙って肉まんを包みやがれ」(心の声)





ミクまん、私も買いたかったけど、ちょっとだけトラウマです。。。




■ 乗馬 ■


お盆休みは決まってスノーケリングか乗馬に行くのが恒例なのですが、一度道具をそろえてしまえばお金のかからないスノーケリングにハマッてしまい、お馬はご無沙汰してました。
それに去年は3.11の後で海に行く気分にもなれず、子供はキャンプへ、私ととうちゃんは浅草観光したんだっけ。

で、今年は4.5年ぶり?に乗馬に行ってきました。
朝9時からのスタートで、8:30に到着。
現地は霧雨がパラついていたけど、特に気にもしていなかった。

・・・が、9時頃になるとバケツをひっくり返したようなドシャ降りに。。。
いざとなったらカッパを着て騎乗する事もできるけど、なんとか晴れないものだろうか。

牧場の責任者のおじさんも、あと30分様子を見てみましょうと繰り返すうちに11時近くなってしまった。


・・・で、11時になった途端、ピタッッッと雨が止んだ!!
場内は水浸しだったけど、トレール(外乗)がメインだったので問題なし。
雨に濡れて幻想的な雰囲気の山道をたっぷり散策してきました。

s-021_20120817122832.jpg
先頭の黄色い服のお姉さんが先導してくれました



それから三つ峠山にある さくら公園 に移動。
ここは広く段々になった川が流れているのですが、ゴミもなくとても綺麗で、人もあまりいないです。
川の水が跳ねる音を聞きながら、足湯ならぬ足水?がとても気持ちよかったです。
目の詰まった綺麗な芝生が広がっていて、手入れが行き届いていました。

s-044.jpg


s-056.jpg

上まで行くとちょっとした滝もあります
s-060.jpg



さらに移動して河口湖近くにある 道のえき・かつやま に。

ここの芝生も最高に綺麗!
s-061_20120817122848.jpg

s-062.jpg




夕飯は ほうとう不動 に再訪。
ここのほうとうは、とっても美味しいですよ(*´∇`)
s-005_20120817122834.jpg


帰り道の車中より。
s-006 (2)



今年は日帰りで少し寂しかったですが、楽しかったです。
今年の冬も乗馬できたらいいな。





■ モンハン会 ■


大航海時代に同じ商会でお世話になった事のある phan.大佐 からある日、連絡が。
なんでも、大佐も3DSでモンハンをやっているそうで、いつか一緒に狩りに行きたいですね!と盛り上がっていたんです。


大佐:「9月あたりに東京でも行こうかな?」

私:「おー、それはいいですね!」

.
.
.
.
.

大佐:「8月に出張入れました^^^」

私:「まじすか!」



やだ、展開早すぎる・・・


恐るべし、モンハンパワー\(^o^)/


モンハン会 → カプコンバー → 居酒屋で反省会 というコースを設定。


で、さっそく朧大先生にも声をかける。
別件で連絡を取っていた こてちゃん もダメもとで誘ってみた。

すると数日後、こてちゃんも「モンハン買ったよ!」とモンハン仲間がさらに増えた!


やだ、展開早すぎr


で、21日の平日午後3時に、新宿集合。


大佐とは何度か陸戦のテク上げをやったり、地中海で沈没船の引き上げを数回お手伝いした事があるので、なんだか初めて会った気がしなかったです。
想像通り、愛妻家でお茶目さんで素敵な人でしたよ(*´∇`)

こてちゃんも、実に1年と数ヶ月ぶりの再会!


大佐、めちゃめちゃ強いのに通信プレイは初めてとの事。
こてちゃんはビギナーさんだった筈なのに。。。
「皆の足を引っ張らないように」と立派な装備で来てくれました。

カラオケの一室を借りてガッツリと2時間、狩りに行ったのですが


楽しすぎて、全然時間が足りません\(^o^)/



とりあえずカプコンバーの時間がせまっていたので、予定通り移動。


カプコンバーの感想ですが・・・

やたらと騒々しい(主に店員さんが)。。。
でも、店内を盛り上げてお客さんに楽しんでもらおうというホスピタリティたっぷりな、面白いコンセプトバーだったと思います。

うちの娘が行きたがっていたので、また2人で再訪する予定!


私が食べたのはこの 脳みそケーキと・・・
s-002_20120822014800.jpg


たこのカルパッチョ
s-003 (2)


それから回復薬グレートw
はちみつ入りのカルピスソーダといったお味
s-001_20120822014802.jpg



それからさらに居酒屋へ移動。


モンハン2時間
カプコンバー2時間
居酒屋で4時間


なんだかすごい長丁場でしたが、みんなもう喋るわ飲むわ笑うわで、アッッッという間にお開きの時間になってしまいました。

とにかく大佐の ノリ が良すぎて最高でした(笑

大航海のゲームで知り合いになって、その後別のゲームでお会いしたり再会したりと不思議なご縁ではありますが、
これからもまた是非一緒に遊んでやって下さい(*´∇`)


本当にありがとうございました。

超~~~楽しかったです!
(大佐!ご馳走様でした!)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

