topimage

2012-07

 - --.--.-- --


ゲーマー - 2012.07.28 Sat

風呂上りの子供の尻を見て私が一言


私「ずいぶん立派になったもんだなぁ~」

娘「いやいや、ママにはかないませんよ」

私「ええ~~。でもパパのケツの方がママよりでかいよ」

娘「そうかな~。パパのは汚いだけじゃね?」



私「ひでえ事言いやがる\(^o^)/」





■ おでかけとか ■


先日の連休は親子3人で上野に遠征。
お昼にやみつきメンチを頬張り、ハイボールで喉を潤す。
アメ横をプラプラするものの暑さに我慢できなくなりカラオケに避難。
本当は動物園にも行きたかったのだけど、空は雲ひとつなく、容赦なく肌を焼く太陽を前に断念。

カラオケ後はアイスコーヒーを飲みながらトボトボ歩いて秋葉原に移動。
子供お目当てのゲーセンに行くと、なにやら長蛇の列が。。。
どうやら初音ミクの新作ゲーム?らしかった。
ひとしきりゲームを堪能した後、刀削麺・火鍋 XI’AN ヨドバシAKIBA店で夕飯。
とうちゃんは初めての火鍋。ダラダラ汗かきながら食べてた。
つけダレが辛くって、香辛料たっぷり。すっごい美味しかった~(*´□`)




■ モンハンとか ■


猛暑の中、朧大先生にモンハンに付き合ってもらいました(*´∇`)
おかげさまで港で上位クエが受けられるように!!
さっそく、渓流に行ってみると

「なんじゃこりゃ~~。めちゃめちゃ綺麗なトコじゃん~~っ」


と喜んだのもつかの間、敵がなんかすっごく強いよ?
ペシッって叩かれただけなのに、すっごくダメージ受けてるよ?
回復しても回復してもキリがない。。。


で、取り急ぎジャギィSシリーズの装備を慌ててそろえる。
足りない材料集めを朧大先生がせっせと手伝ってくれる。
やだ・・・すごく優しい・・・///
みっちりたっぷりモンハンを堪能させて頂きました!いや~。楽しかった~~(*´`)



ミクシィのコミュなんかを見てると、会議室などを借りてモンハンオフが開催される事もあるらしいのですが、
全く知らない人に迷惑かけながらゲームやるのもねぇ。。。


やはり気心知れた(と私が勝手に思ってる)人と一緒に遊んでもらうのが一番楽しいですね!





■ 昔からゲーマーです ■


高校生の時、クラスの男子に借りたゲームと攻略本を教室で読みふけっていたら、仲の良い女子に
「え!!!リコさんてゲーマーなのう!?」
と言われた。


先日、行きつけの美容院にて話しの流れでモンハンにハマッている事を話すと
「え!!!リコさんゲームされるんですか??」
と言われる。


昔から、人にゲームが好きだと言うとビックリされる。
だって好きなんだもの。
・・・・いけませんか??



その行きつけのお店の美容師さんもモンハンの大ファンらしく、PSPで遊んでいるとか。

「3DSですか、僕は持ってないんですよ。。PSPを買う予定はないんですか?」
「そうですね~。今年は3DS買っちゃったし、旦那の手前、いくつもゲーム機買うのもアレなんで、新しいゲーム機買うのは来年ですねぇ~」

ご近所でモンハン仲間をゲットできるところだったのに。。。残念!


それにしても、「え、この人こんなに喋る人だったんだ!」というくらいゲームを熱く語ってました。
男性のゲーマーは多くいるのに、女性のゲーマーってなかなか現実にはお目にかかれないですね。
私の周りにいる女のしとはゲームやらない人ばかりだし。。
それに知り合う女性全員に「YOU、ゲームやる人かい?納豆にはネギ入れるタイプ?」とか聞けないもんな~;

そういえば美容師さんに「どんなゲームとかされるんですか?」と聞かれたんだけど、いざ考えるとすぐに思い浮かばないもんだね。


確か私が小学生なりたての頃にファミコンが登場したと思うのだけど、スーマリやらマッピーやらパックマン、
エキサイトバイク、スパルタンX、ハットリ君とか超ハマッたな~。

あとは魔界村とかワルキューレ?とか神宮寺シリーズとか。。。悪魔城ドラキュラもやったな~。
他にもイースとか。。。ヘラクレスの栄光とか途中で意味わかんなくなって詰んだな~w

そいや小学生の頃にイースをやっていて、どうしてもクリアできないポイントがあって。
で、何を思ったかゲームの箱に書いてあった本社?の住所宛てに



「ここからここのポイントがどうしてもクリアできません。どうすればクリアできますか?」



と手紙を書いて送ったな~~。。。(;´-`)


それがですね、忘れた頃にちゃんとお返事が届いたんですよ。
手書きのイラストと字で丁寧に説明したお手紙が。。。でも




1年後に届いたんで、とっくにクリアした後だったんですが。



美容師さんに聞かれたついでに、今までにハマッてやり込んだゲームを思い出してみた。


ドラクエ2-4
FF4-10.12
FFタクティクス
リンダキューブアゲイン
メタルギアシリーズ
ピクミン
蒼魔灯
さくら大戦
シェンムー
かまいたち等のノベル系
MOTHER


他にも沢山あったと思うんだけど、思い出せないな・・・。
まぁ、色々と語っておいて何が言いたいのかというと



昔ほど集中力は続かなくなったけど、やっぱゲームって面白いよね。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

