topimage

2012-06

 - --.--.-- --


まるちゃんとモンハン - 2012.06.28 Thu




ママ~、まるちゃんが「今度の土曜日にモンハンやりませんか?」って言ってたよ。


なにっっっ
まるちゃんの方から声を掛けてもらえるなら話は早い。
足手まといにしかならない私から誘うのはハードルが高いし、渡りに船とはこの事だわぁ~(*´∇`)

という訳で先週。娘に連れられて我が家へ来たまるちゃん。
うちの子と並ぶと、お姉ちゃんと弟か!ってくらい、まるちゃん、ちっちゃくて可愛い。
小学生の男子って女の子に比べたらまだまだ小柄だもんね。

実はまるちゃんはモンハンの通信プレイは初めてなのだそう。
前もって 朧大先生 と一緒に通信プレイを経験しておいて本当に助かった。
(天使の笑顔で蹴られたり、しばかれたりするけd )


ラギアクルス
ウルクスス
リオレイア
チャナガブル


13時から開始して、17時までぶっ通しで上記のモンスターをやっつけました。

最初はソファーに並んで座って狩りをしてたハズなんだけど、なんか気がついたら





まるちゃん、私の真横にピッタリくっついてる(・∀・)



YOU、YOUはひょっとして、甘えんぼさんかい??

まだまだお子様なんだな~と、まるちゃんが帰ったあとで娘と一緒に笑ってしまいました。


いやー、それにしても疲れた。。。
開始して2時間ほどで既に頭がガンガンに割れそうだったんだけど。。。
さすがに小学生のエネルギーとテンションについていくのは大変過ぎる(*´-ω-`)

でも、とっても楽しかったよ!
ラギアクルスを倒した時なんて、残り時間10分を切って私のHPは残りひと目盛り、回復アイテム枯渇、これは詰んだ。。。と諦めかけてたその時

やっつけたと分かった瞬間、

キィィーーヤァァァーーーー!!!

と叫んで、興奮のあまり立ち上がったくらいだから。。。(*ノノ)


まるちゃんも楽しんでくれたみたいでご満悦で帰っていったし、娘も自分のキャラを育て始めたみたいなので、次回は娘とまるちゃんで楽しく狩りをしてくれるといいなぁ。



と、いうわけで。
どなたか


私をスキーに連れてって
(古っっ!ふ~~~~るっっっ!!!)




じゃなくって


私を狩りに連れてって
(´∀`人)オナシャス




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

