topimage

2012-05

 - --.--.-- --


日々あれこれ - 2012.05.16 Wed

食欲がないと、家族の食事を作るのも面倒になるものです。
最近はパッとしない定番ばっかり。

えのきとアスパラの肉巻きプレート
s-019_20120507193245.jpg


ブリ照り焼きプレート
s-003_20120507193209.jpg


煮物
s-008_20120507193206.jpg


長いもバターステーキ
s-014_20120507193243.jpg


サバの竜田揚げ
サバをカットして揚げてあるだけに見えますが、毎回骨は一本残らず全て抜いてあるし、酒で丁寧に洗ってから下味つけてあります。
ほら!ジーッと画像を眺めてると私の愛情が見えてくるでしょう?(´◉౪◉`)
s-002_20120516100845.jpg


チャーシュー
s-005_20120516100844.jpg


家族で旨死
s-006_20120516100843.jpg


とうちゃんが大量にマカジキの塊を持ち帰ってきた。
一日目は刺身。酸味もなく、あっさりしてて美味しかった。
翌日はゴマ油と醤油で合えて漬け丼にしよう。

スーパーで売れ残ってるドリップの出た刺身なんかはシンプルな漬け丼にするのがいいです。
ゴマ油が香ばしくて旨い。お好みでニンニク入れても。
s-007_20120516100842.jpg


私は果物をあまり食べません。理由はめんどくさいからw
でもグレープフルーツだけは違います。大抵は半分にカットしてからスプーンでホジホジ食べますが、大変だけど一つ一つ手でむきます。
タッパ一つでグレープフルーツ2個分。
これだと好きな時にダイレクトに食べられるし、口に入れたときの「んぶじゅわぁ~」感がたまらんのです。

とうちゃんが「旨いね、これ本当に旨いね」と大喜びで食べるのだけど、

そりゃそうでしょう、既にむいてあるのを食べるだけなんだから(`A´)
s-021_20120507193246.jpg




チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング

この商品名つけた奴、出て来いやぁ~~(`A´#)
というくらい、なんともいえないスイーツ感めらめらな飲み物でしたが。。。
こってりな名前の割りに、ビターで甘さひかえめでした。
あ、カロリーは調べないほうがいいですよ(´◉౪◉`)
s-018_20120507193244.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

