topimage

2011-12

 - --.--.-- --


商会開拓街 - 2011.12.24 Sat

年末に向けて、大掃除や年賀状作り、家族での旅行の準備などボチボチとやる事が増えてきてます。
予定通りに全部終わるかな?できるかな?寒いと体が動かないし、めんどくさいなぁ~。
210f8954.jpg


ひょんな事から、商会開拓街作りを(今さら)やっています。
というのも天狼商会に入るよりずっと前に、リコで長い間在籍していたショップ商会で、商会長さんがINされなくなったのか別の商会員さんに商会長が委譲された事がありました。

突然委譲されたその方はとても驚き困ってらしたので、私の裏の倉庫キャラに商会長をやらせればいいかなと思い、商会長を代わりに引き受けたんです。
ショップ商会の会長といっても、やる事なんて入会者の承認くらいしかないし、ずっとリスボンに常駐してる裏キャラだから不便はありませんでした。

で、長い事その状態でいたんですが、荷物を持たせる事しかしてないので定期船を開通させたり開拓街を作ったりなんてできなかったんですね。
そこで、最近はあまりやる事もないしどうせならちょっと便利なショップ商会にしようかと思い、リコを商会長にさせて、色々といじっています。

ただすごく不思議なのは、リスボンにはショップ商会が沢山あって、定期船や開拓街が使えるショップ商会も中にはあるんですよ。
私が管理している商会はそういったものは一切ないのに、何故か?なーーぜか入会希望者が後を絶たないんですよね。。
リスボンのショップ商会が足りてないのかな?と調べてもみたけど、ショップ商会自体はけっこう足りてる様子。
私の裏キャラが管理するようになってからも、ずっとそんな状態なので、リスボンに倉庫キャラを置く人がいかに多いかが伺えますな。

ところでこの開拓って、自分一人だけで開拓するのってすごく時間がかかるのかな?
建築中の建物が完成するまでは自分で新たに建築できないよね?
これって別キャラなら建築できるんだっけ?

まぁ、ぼちぼちと開拓していこう~~。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

