topimage

2011-10

 - --.--.-- --


仕分けとリストラ - 2011.10.17 Mon

オプション課金の種類が増えるみたいですね。
私は2垢持ちなのですが、

リコ垢 基本課金1575円 + 共有倉庫315円 キャラスロット315円
2垢  基本課金1575円 + 共有倉庫315円

一番課金している状態でこれでしたが、最近はお金がもったいないなぁ。。と感じるのと、DOLマネーを消費する機会があまりない事、大量に何かを生産する情熱がなくなった事などから、「仕分けとリストラ」を行おうと思いました。
といっても、2垢の方は必要がない限りは課金しないという形が続いていたのと、お金は多少持たせているもののアイテム(メモリアルで大量に作った船体だけが・・)は大したものを持たせていないので、今後は課金する機会はほぼないかな?(カムバック無料キャンペーンとかやってくれれば、その隙に取り出せるのに・・)

そして、リコ垢の持ち物もかなり処分しました。冒険で手に入れた伝説武器類も殆ど売却。残ってるのはエクスカリバー2本(内一本は家宝)とゲイボは一応保存。
冒険のブースト類も、多少のお金で買い戻せるものは処分。ただ、ソロモンの鍵とか思い出深いものは保存。
普段は全く使わないけど、絶対に手放せないアイテムを3キャラ目に持たせて普段はキャラスロ課金せず、アイテム枠に余裕を作る形にしました。なので、

★キャラクタースロット(2)★
★共有倉庫(2)★
★船内倉庫★


これらは特に必要ないかな?
そして

★スキルノート★

今現在、持っているスキルですが

海事
操舵 漕船 回避 突撃 剣術 応用剣術 防御 収奪 砲術 弾道 水平 銃撃 狙撃 修理 造船

機雷敷設 応急 外科 見張り 兵器技術 

冒険
操帆 測量 調達 釣り 救助 視認 生態調査 生物 財宝 地理 美術 宗教 考古 探索 開錠

投擲 航行技術 罠 サルベージ

商人
工業品取引 繊維取引 調理 縫製 鋳造 工芸 保管 警戒 身体言語 運用 管理技術 錬金術

ポルトガル語
予備枠 2つ

駆け出しの頃は取引スキルを沢山持っていたのですが、2垢の方に徐々に移動させて切りました。
予備枠も2つ余っているし、課金のスキル枠も現状必要ないかな~。


★海賊回避★
これも、基本的に危険海域の場所は冒険しないようにしているし、南蛮もする機会がほぼないので現金を払ってまでは必要としていないかな。。。大型上納は自作してるのと、どうしてもの時は非戦紙使えばいいしなぁ。

と、いう訳で仕分けの結果

リコ垢 基本料金1575円 + 共有倉庫315円

という結果が出ました\(^o^)/


浮いたお金を貯めて、何に使おうかな?
まぁどうせ、日々のおやつ代に消えちゃうんだろうけどね。。。



そして最近は黙々と冒険をしていたので

20111017213553_manual.jpg

発見物がかなり増えました!
なかでも面白かった発見物が

メガマウス
20111017214909_manual.jpg
ぎゃ~~~~っっ
サメの仲間だそうです。。

大王グソ虫
ダイオウグソクムシ
20111017214921_manual.jpg
きもい~~~っ。海底に住んでるそうです


ウェルウィッチア
20111017215008_manual.jpg
ナミブ砂漠居住で、数百年生きるそうです


ハクトウワシ
20111017214958_manual.jpg
カッコいいですなぁ~~!

ランス・オ・メドー
20111017215041_manual.jpg
のどかで癒されますなぁ~~




冒険終わったら何しよう。王立貢献度上げと、副官の海事レベル底上げも兼ねて東アジアで海事でもやるかな?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

