topimage

2011-06

 - --.--.-- --


可愛い子ちゃん×2 - 2011.06.27 Mon

この前、ロンドンの造船所の辺りをたまたま通りかかったんだ。
そしたら、小柄で可愛い女の子がうつむいたまま立ち尽くしてた。
その姿がなんだか放っておけなかったんで、つい「どうしたの?」と声をかけてしまった。そしたらこう言うじゃないか。

「今度のカールデーニッシュさんのカンカン式に立派な船に乗って行きたいのだけど、持ち合わせがなくて・・・一体どうしたら・・・」

歳を尋ねるとまだ10代、ナウでヤングな女子高生というじゃないか。
カンカン式・・・そういえば先月辺りから、ロンドンのいたる所に明らかに文字数オーバーの下品な広告が街中に貼られていたっけか。。
こんないたいけな女子高生を泣かせるとは許すまじ、デニッシュパン!!ヌシの首、拙者が討ち取ってくれよう!!ロンドンの霧の彼方へ葬り去ってくれよう!!そしt

「おば様、どうかしたんですか??」


(゚o゚)ハッッッ

「いえなんでも(^-^)ニッコリ ところでその船を造るのにどのくらいお金が必要なの?」
「うーん。。。たぶん。。このくらい。。?」

ふむ・・・。ちょうど私にはNB交易でブイブイいわせた時代に築き上げたひと財産がある。
私は彼女の手に小切手をねじ込み、それを見た彼女が何かを言おうとするのをさえぎって

「このお金で立派な船をこしらえて、カンカン式に行っておいで。お金は返す必要はないし、余ったらチョコレートパフェでも食べなさい。あ、教会のそばにある店は駄目だよ。あすこはコーンフレークでかさ増ししてるからね。あとデニッシュブレッド卿と握手すると男女関係なく妊娠するという噂があるから注意するようにね」

と伝え、足早にその場を去った。
彼女が無事、笑顔でカンカン式を迎えられるといいのだが。








・・・・・・・・・という夢を見たんだ(^p^)



とまぁ、私はユーザーイベントには殆ど出ない&出たことがないような人間なもので、確かデニパンの投資ツアーと、とりきちさん商会のイベントについ先日行ったくらいしかないのです。
で、観艦式も出席する予定はなくてというか、土曜の昼間は子供と出掛けるかもしれないので、はなからそのつもりはない!というだけなんだけどね\(^o^)/

まぁ正直、コッペパンが何かイベントをぶち上げる度に私の中では「またアホな事やっとるな~( ´,_ゝ`)」くらいの認識でしかないのだけど、とりあえず気の毒な女子高生を救った事でカールデーニッツさんへの親愛の気持ちを表すのと同時に、観艦式へのお祝いだと思ってもらえれば幸いです。


当日、霧だらけで視界ゼロになりますように。
立派な観艦式になりますように。










○○ちゃんへ ↓


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

