topimage

2011-05

 - --.--.-- --


二郎に負けた - 2011.05.31 Tue

1年ぶりにラーメン二郎に行ってきました。
お世話になってるディーラーのすぐ近くにある、世田谷区上野毛店です。
他のお店は知らないのだけど、ここのスープは生姜が効いてるせいか、油と味が濃くても意外とすんなり入ります。
今回のチャーシューはプリプリのとろんとろんだったなぁ。

二郎に来るのは今回が3回目。

初回は、「ラーメン小」を世間一般でいうミニラーメンと思い込み、ラーメン大を迷わず注文。
ボストロールみたいなラーメンを出され、あえなく撃沈。。。

二回目は予習とイメトレの甲斐あって、麺少な目をお願いする事に成功。
が、野菜が食べきれずに完食できず再撃沈。。。

今回はイメトレと腹筋、スクワットの甲斐あって、麺少な目、野菜少な目を伝達する事に無事成功。
が、今回は麺を食べきる事ができず、無念の撃沈。。。。。。。ちきしょう!!
次は麺半分でお願いしよう・・。完食できる日はいつくるのだろうか。

私もとうちゃんもラーメンを食べに行く事が滅多にないので、美味しいお店を知らないんだよね。。
二郎自体も美味しいのかどうかはよく解らないんだけど、注文する時の緊張感、出される時の緊迫感、汗をかいて店を出るまでが一種のスポーツみたいで、なぜだかまた食べたくなっちゃうんだな。

来年は完食できるようにトレーニングに励みたいと思います^^^



---------------------------------

今週は大海戦があるみたいで、野良N狩りで1日だけ気晴らしに出ようと思います。
えーと、船と大砲と板とバナナと砂と予備帆と名工と鐘とバナナくらいがあれば大丈夫かな?
今は一等戦列ばっかりなのかしら??装甲しかないんだけどね;
声を掛けてくれたブリちゃんと頑張ってきます(^-^)ゝ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

