topimage

2010-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーバー・リコ - 2010.10.19 Tue

飼っているハムスターを私が手に乗せると必ずウンコされるのは仕様ですか?そうですか。


我が家ではとうちゃんを散髪するのは、何年も前から私の役目です。
床屋とか美容院行けよ、と言っても嫌がるのです。
注文する時どう言えばいいのかわからないらしい。子供かお前は。
毎月毎月、何年も何年もカットしていたお陰で、腕前はかなりのもんになりました。

が、ひょんな事がきっかけで、ある日丸刈りになって帰ってきたとうちゃん。
坊主の魅力にとり憑かれ、Myバリカンでセルフカットに励むように。
これで煩わしい散髪から開放された!!と思いきや、襟足をきれいに剃ってくれと。私がやんの?それを?
しかもこれが月に2回も。めんどうな事この上ないのでございます。

「ねぇ、今日も襟足たのむよ」
「めんどくせえな。もっと短く刈ればいいのに。それ何ミリだよ?」
「3ミリ」
「もっと短いのねーの?」
「あと1ミリがあるよ」
「それじゃすぐに伸びるだろ。マイナス3ミリとかねーの?」
「それ血だらけじゃんよ」

---------------------------------

応用剣術がない事に気がついてから約一週間強。
無我の境地で応用上げに励んどります。


・・・えーと、これだけ?DOLの事書くのこれだけ?

\(^o^)/

----------------------

先週はお魚を食べる機会が多かったのでした。

近所の少しお高めなスーパーで売ってたのどぐろの干物。
小ぶりだけど7尾も入って手頃だし?
食べてみたら、すごいうんめーー!
025_20101019213245.jpg

お米といだら、塩と油少々と酒と昆布入れて。表面だけカリッと焼いたシャケの切り身を入れたらスイッチオン。
炊けたら、目立つ骨だけ取って混ぜ混ぜして頂きます。
008 (3)

タラの南蛮漬け
029.jpg

ワンプレ。ブリの照り焼き、ナスの焼きびたし、キムチ、小松菜ナムル、手抜き卵焼き
036_20101019213245.jpg
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。