topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ありがとうございました - 2012.05.02 Wed

ことの始まりは、こうでした。


長年、裏キャラがお世話になっていたリスボンのショップ商会の会長さんが遂にINされなくなり、古株の商会員さんに会長が回ってきたのが始まりでした。

一度も商会チャットが発される事のなかった商茶で、その古株のお方はたいそうテンパり困っておられました。
幸い私の裏キャラはリスボンから離れない倉庫キャラだし、気の毒なので代わりに商会長を引き受けることにしました。

それから暫く経ち、表キャラのリコが商会無所属になったのをきっかけに


「長年世話になった商会を、ちょっと便利にしたろか」


くらいのノリで、リコへ商会長をバトンタッチ。

そこから細々と開拓街をハッテン発展させ、街の人口を最低限のボーダーラインの3000人にし、商会定期船を開通させるために、細々と・・・それはもう、本当に細々とリスボンとファロを往復して納品を続ける日々でございました。

リスボンのショップ商会ともなると、商会員は常に50人ギッチギチ状態。
必要なポイントも25000以上になり、万が一足りなかったら困るので27000程稼いでおきました。

定期船開通は5/15の判定後なので、厳密にいうと直接この目で確認した訳ではないのですが、まぁこれだけポイントがあれば大丈夫でしょう。きっと。。。





それから、このゲームでやりたい事がなくなってしまった事(よく、やる事がないならPKやれば?と何度か言われたのですが、私の中でどうしてもその選択はできなかったので)と、お世話になったショップ商会への恩返しも少しはできたかなという自己満足もあって、今回課金が切れたタイミングを持ちまして引退する事にしました。


これまでに、「ブログ見てますよ」と声を掛けて頂いたり、「うちの商会に是非来て下さいね」と誘って頂いたり、直接お話したことはなくても、すれ違うと必ずエモを頂いたりと、黙々とソロでゲームをしている私にとって、とても照れくさくて嬉しかったです。



ゲームのネタも殆どない、しょうもないブログでしたが何度も足を運んで下さった方、コメントを下さった方、色々と気に掛けて下さり本当にありがとうございました。
(当ブログへのリンクは外して頂ければ幸いです)


基本的に要らないアイテムはすぐ売り払ってしまうのであまり物を持っていないのですが、今までお世話になったフレの方々へ感謝と好意の気持ちを込めて形見分けの品を送らせて頂きました。
かえって場所をとってご迷惑かもしれないので、売り払ってお金に買えて下さると有難いです。
(数ヶ月INされてないフレさんにはお送りしませんでした。ごめんなさい;)

宅急便の箱の数に限界があったので、嘘を言ってアイテムを預かって頂いたりもしました。すみません;
お部屋に飾って頂くなり、壊れるまで使い倒して頂くなり、イベントの景品にして頂くなり、自由に役立ててもらえたら嬉しいです(*´∇`)

形見分けはしましたが、本当に本当に思い出深くて手放せないアイテムや、今までプレゼントしてもらった船や装備品は大切にリコに持たせています。

これからも日記代わりに更新する事があるかと思います。また時おり覗いてやってください。








皆様、沢山の思い出をありがとうございました。




よい航海を。




リコ.


050212 122452




ん?私? - 2012.03.12 Mon

昨日もリスボン-ファロを往復して定期船開通のための納品ルーチンをやってたら

031112 232523


・・・・えっっ

私??σ(゚o゚)

洋上だったのと、そのご婦人は本当に サッッ っとファロへ消えてしまったので、本当に一瞬の出来事でした。

TELLでお礼を言って私の勘違いだったら引退したくなるくらい恥ずかしいし、もし私に向けて言葉を掛けて下さったとしたらお礼も言わずにとぅいまてんって感じだし。。。

まぁ何が言いたいのかというと、もし私に言ってくれたのだとしたら


おありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです(*´∇`)



それから、直接お話した事はなくても、お名前だけはよく覚えてるお方とか、全く知らないお方(たぶん誰かの裏キャラ?)にエモを頂く事があります。・・・・まぁ、きっと誰にでもある事だよね、これは。

ただ、私はモニターからすぐ目を離して別の事をしていたりするので、大抵はあとになって気付きます。
ログを発見した後で、私は必ずモニターに向かって



リアル敬礼エモしてます

(゚∇゚)ゞ ビシッッ




・・・・・とぅいまてん、嘘をつきました。


でも、心の中では「ありがとう!(*´∇`)ホワワ」と言ってますから!
いつもボーッとゲームをやってて、お返し出来なくてとぅいまてんです。



神の手 - 2012.03.06 Tue

皆さんは今まで生きてきた中で かかと落とし をされた事がありますか?


・・・まぁ普通に生活していればそうそう かかと落とし をされるなんてないですよね。
でも私はあります。






・・・・・・・・・・・・・・・・カラスに(`Д´#)




高校生だった私はある日、チャリンコを漕いでたんです。
三三三(*´∇`)←こんな顔しながら。

そして近所の路地裏に入った途端



ガッッッッッ



と後頭部にすごい衝撃が。

(`Д´#)「#($&$&(#(!”☆*/(%’($)#!?!?!?!?」

と、空を見上げると一羽のカラスが飛び去っていきました。




高所から滑空したカラスにかかと落としされまんた

いたいよーいたいよー

訳がわからず家路に着き、部屋に入るなりショックのあまり(つд⊂)ポロリ泣きたという。


しどいわ!私が一体何をしたっていうの??
実家が焼き鳥屋だからなの??
そうなのね!きっとそうなのね?鳥類の仇と思われたのね?



それから数年経って、何かを読んで知ったのですが、産卵期や子育て中のカラスは巣の近くを通る人間に危害を加える事があるそうです。

私はそれがトラウマで、今でもカラスの近くを通るのは怖いです。
カラスが大勢たむろしていると、わざわざ迂回して避けるくらい。


そろそろ温かくなり、春めいてまいりました。



皆さん、カラスのかかと落としに要注意ですよ!!!



--------------------------------

この前、しこしこと定期船開通のための納品をしていたらですね・・・


030612 001420_1

リスボンからファロへ往復して戻った少しの間に、なんか一気に増えてるぅぅぅぅ
あんまりシステムとか理解してないからよく知らないんだけど、誰かが現地で南蛮したからなのかな?
でも、商会員リストを見たけどそれっぽい人がいなくて・・・。

よくわからないけど・・・・


神様ありがとう(*T∇T)





それから、3/3はプリマスで開催された執事決闘大会に行ってきました。
この日はとうちゃんと子供がライアーゲームを見るのにリビングに居座っていた為、私はこっそりと見学。

みんなそれぞれが考えた口上がとても面白かったです。
あとは チェ さんの名解説っぷり。
そして とりきち さんと りおれい さんの司会進行。
沢山の方がお手伝いをされてて、手作り感があって楽しいイベントでした。



・・・・・・・・・・・・まぁ途中で寝落ちしてしまったんですけどねーーー



朝、目が覚めたら毛布にくるまってソファーに寝てたという。
でもパソコンの電源は落ちてたから、電気代がもったいなくて意地で消したんだと思う。

・・・・覚えてないけど(゚з゚)







ショップ商会 - 2012.02.29 Wed

今日はすごい降雪でしたね(*´-ω-`)
そんな日に限って学校が4時間で終わり、時間はあるものの遊び場がない子供達6人が我が家に来ました。


「そんなに遊びに来るの!?今日はお茶もお菓子も出ないからね(`A´) 」


と子供に言ってはおいたものの、ホットケーキミックスはいつも常備してあるし、結局ミニホットケーキを24枚焼いて差し入れに行った。

「わぁ~~っ」
「美味しそう~~っ」
「いい匂い~~っ」
「これ自分で焼いたんですかっ?」←YOU、本当に小学生かい?なコメント
「いただきま~~すっ」



と子供達が口々に歓声を上げながら、両手にミニホットケーキを持ち、ほっこり顔でモフモフ食べてた。





くそ・・・・・・可愛い(*´∇`)キュン


無題1



最初は面倒だったけど差し入れして良かった!







ええと、ショップ商会の開拓街がもう少しで3000人に到達しそうです!
で、ぼちぼちとの~んびり定期船開通に向けての納品もしています。
リコだと工業品取引と繊維取引しかないので、アテネまで大理石と羊皮紙を買い付け。
これを一回ぶち込んで納品ポイントが31増加・・・・・・・。

今やっと6000くらい。
定期船開通まで25000↑必要。

これ、捨てキャラを入会させて納品させようとしたんだけど、

「うpグレードしてね☆ミ」

と表示されてダメでした。


・・・・・・・・・・・・(`Д´#)ビキビキ



でもね、次の日とか商会窓口でポイントを確認してみると、微妙に増えてたりするんですよ。
きっと商会員さんが現地で南蛮貿易してるからだね。
何気に助かってたりします。ありがとうございます。

それと、ショップ商会だから人が前触れなく抜けていくのは当然のことなんだけど、それでも中には
「お世話になりました」
と丁寧にメールを残してくれる人もいたりで、心が温かくなったりします。

そういえばリスボンの他所様のショップ商会を覗いてみると、ほぼ全部が満員御礼になってました。
リスボンのバザーは減少傾向?にあるらしいけど、ショップ商会の需要はまだまだあるんだなと感じました。







イング海軍帽 - 2012.02.24 Fri

今まで軍服といえば、とりきちさんに交換して頂いたフラ尉官服だけだったんですが、色々と材料も整ったので一度にフラ佐官、イング佐官、イング海軍帽と一度に作ってきました。

フラ佐官服はボトムは紫色だけどトップが白いから、イング海軍帽でいけるかな?と思い、合わせてみたんだけど・・・・

なんかちょっと微妙??
022412 172943


イング佐官ならそんなに違和感ない・・・かな?
022412 172939


022412 005709

022412 005809

022412 005729
うーーん。。。。
佐官服の上は真っ白なのに対して、帽子は銀色なのが微妙になってしまう理由なのかな?




で、いつも尉官服に合わせている羽根つきブルトンに合わせてみる。
022412 005934

022412 005947
なかなかいい感じ?


今度はトリコルヌに合わせてみた。
022412 005828

おっ
022412 005833
なかなか悪くないよ?

トリコルヌのカラーバリエーションを見てみると、他国でも合わせやすそうだね。
022412 172046




 イング佐官服
 フラ佐官服
 フラ尉官服


 イング海軍帽
 トリコルヌ
 羽根つきブルトン

足元
 ストラップシューズ
 レザーブーツ
 アンクルブーツ
 公用靴
 レースアップブーツ

を使って、少し組み合わせてみたよ。

sss.jpg

ggg1.jpg

gg.jpg


レースアップブーツに佐官服などを合わせると、正面は良くても後ろから見ると足元がモッサリしてるんだよね。
ミドル丈かショート丈の、すっきりした細身のブーツとかあると良さそうなのにな~。





さーて、ここからは雑談・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リコ.

Author:リコ.
大航海時代online、E鯖
引退済み
個人的な日記が多いので、有益なブログではありませぬ
(*´-ω-`)
他は日々の献立記録とか。
あとで見直したい時のために記してます。下品でおバカなおばちゃんですが、どうぞよろしく。押忍!

カテゴリ

未分類 (12)
インテリア (1)
日常 (77)
大航海 (63)
本 (2)
飲み会 (4)
動画 (3)
自己紹介 (1)
オーナメント (3)

最新記事

最新コメント

リンク

ランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

